クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 現場風景!

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

現場風景!

2018/04/14
  

 

こんにちは(^^♪

最近は寒さも和らぎ、朝も1か月ほど前に比べると

快適に起きれるようになってきたと思う今日この頃です(笑)

 

さて、今回はクレバリーホームの建築現場の風景をほんの少しですがご紹介いたします。

『基礎鉄筋.JPG』の画像

一枚目です(^^♪

カメラマンが素人なものでいろんなものが入り乱れております(*_*)(笑)

写真は、基礎工事の骨組み部分である鉄筋組みの工事風景です。

コンクリートを流す前はこんな感じに鉄筋で基礎の骨部分を基礎屋さんが組み上げていきます(^^♪

 

『土間コン打設』の画像

続いて2枚目(^^♪

先程の写真からさらに進んで鉄筋で組んだ骨組みの底部分にコンクリートを綺麗に流していきます。

また、外周部には土間専用の型枠を組んで建物の底部分の形を成形していきます。

これが「土間コンクリート」になります。

 

『立上り養生.JPG』の画像

3枚目(^^♪

さらに工事を進めた写真になります。

2枚目の土間コンクリートと同様に次は立上り部分のコンクリートです。

立上り部分用の型枠を組み、そこに一定の高さになるまでコンクリートを流し込みます。

この写真は流し終わったコンクリートが固まるまで養生している写真です(^^)/

 

最終的には型枠を取り外し綺麗に掃除をし、工事が完了した基礎を検査・補修をし

基礎工事は完了になります(@^^)/

 

このように基礎工事もたくさんの工程を経てしっかりとして建物の土台になります。

 

今日はここまで(^.^)

それではまた次回(@^^)/~~~

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close