クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 緑の癒し

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

緑の癒し

2018/06/21
経理・総務部 大西 美紀

こんにちは!総務の森田です。

梅雨に入り、ジメジメとした暑さが続いていると思ったら急に気温が下がったりと、なかなか読めない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は毎年この時期が憂鬱で仕方ないのですが、鬱蒼とした気分を払拭すべく、部屋の掃除や模様替えをしたり、癒しを求めて観葉植物を育ててみたりと、気分転換になることを探して毎日を乗り切っています。

観葉植物と言えば、本社にもさまざまな種類の観葉植物が置いてあるのですが、

『『観葉植物』の画像』の画像

その中でもカラテアという植物(写真中央)が個人的に好きで、通りがかるたびに見つめてしまいます。

葉に葉の模様(?)がある変わったこの植物、夕方になると、開いていた葉がだんだん閉じます!

『本社の観葉植物』の画像

すっきり。

当たり前なことですが、生きてるんだな~と実感して、だんだんと愛着が湧きます。

本社にお立ちよりの際は、ぜひ見ていってくださいね。

 

ちなみに我が家の観葉植物・・・・

『観葉植物』の画像

アンスリウム(左)とエバーフレッシュ(右)です。

エバーフレッシュはネムの木の仲間で、朝に葉が開き、夜になると閉じます。

本社にも置いてあるアンスリウムは、赤が鮮明で部屋の雰囲気が一気に南国になりますよ(笑)

どちらもお世話が簡単で長持ちするのでおすすめです。

ぜひ緑の美しいこの季節に育ててみてはいかがでしょうか?

 

おしまい

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close