クラフト通信

クラフト通信

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

2018/07/19
経理・総務部 大西 美紀

こんにちは!総務の森田です。

人肌に近い暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

熱中症にならないよう外出を控えている方も多いかと思います。

そんな中、、先日私は、友人とかき氷を食べるためだけに炎天下の中行列に並んでいました。

土浦市内の有名な氷菓店へオープンと同時に向かうと、すでに店内はお客さんでいっぱい・・・

まったく下調べもせず、ましてやこんなに並ぶとも想像していなかったため、茫然としながら外で待つことに。

引き返せばいいものを、暑さで判断力が低下し引き返すには惜しいところまで並んでしまっていたのです。

汗が滝のように流れ続け、タオルで拭うのも諦めたころ、やっと店内へ入ることができました。

・・・店主と思しき方が、ひとりでお店を回している・・・。

 

それからしばらく待つのですが、目の前でひとつひとつ丁寧に作られていくかき氷を眺めつつ、何味にしようかひたすら悩んでいたら、あっという間に時間は過ぎていました。

メニューを聞かれる寸前まで悩み、とにかく喉が渇いていたため、さっぱりとみかんのかき氷をチョイス。

『みかんのかき氷』の画像

一口食べて思わず「ン~~~~!」と唸ってしまいました。

かき氷ってこんなにおいしいものなの!?と、過去に食べたかき氷の味が一瞬で上書きされ、かき氷の概念がすっかり覆ってしまうほどでした。

暑い中食べるかき氷は格別ですが、やっぱり炎天下の中並ぶのは体によろしくないです。

くれぐれも体調には気を付けて、平成最後の夏を無事乗り切りましょう。

 

おしまい

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close