クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. つくば市大角豆(桜南小・並木中)エリアで建売住宅着工中 vol.2

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

つくば市大角豆(桜南小・並木中)エリアで建売住宅着工中 vol.2

2019/01/28
設計部 遠藤 智之

こんにちは! 遠藤です。

2019年を迎えたと思ったら、もう一月も終わりですね。(*_*;

関東は晴れ間が続き、工事工程は順調に進んでおりますが…

いかんせん乾燥が…皆様、風邪・インフルエンザには十分気を付けてください。

今回は、前回紹介した「大角豆№5」の進捗を紹介します。

『大角豆№5PARS1』の画像

👆完成イメージパース

『大角豆№5 1』の画像

『大角豆№5 2』の画像

👆建方(フレーミング)完了!…の翌朝の写真です。「朝日が眩しい(^^♪」 

 今日からサッシを取り付けていきます。

『大角豆№5 3』の画像

『大角豆№5 4』の画像

👆LDKの写真…南側からの光を取り込むために欄間(ランマ)を設けました。

 さらに10帖の吹抜に構造上入る水平梁を取り除き、開放性をプラスしました!

 『大角豆№5 5』の画像

「水平梁を取り除いて大丈夫?」と思われると思いますが、

南側の壁を通常は2×4壁(89㎜)で形成されるところを2×6壁(140㎜)で形成しています。(+51㎜)

👆写真が材圧の差です。そうすることで構造上成り立つように一棟一棟確認しています。

『大角豆№5 6』の画像

👆最後はダイニングテーブルを置くあたりからの一枚。

欄間からは遮るものは無く空が見えます。

建物完成は3月下旬を予定しております。完成が楽しみです♪

 

おしまい

 

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close