クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. クレバリーホームの24時間換気システムについて

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

クレバリーホームの24時間換気システムについて

2019/02/27
工事部 倉持 健太

PM2.5対応全熱交換型24時間換気システム

室内の空気をより清浄な状態に保つため、クレバリーホームでは、給気と排気を機械で行う全熱交換型24時間換気システムを採用しています。

『24H換気01』の画像

 

優れた熱交換率とDCモーター搭載で、熱ロスを大幅に削減

クレバリーホームは、優れた熱交換率を誇る高性能全熱交換型24時間換気システムを採用。このシステムにはDCモーターを搭載しており、非熱交換型と比べ大幅に熱ロスをカット、電力消費量を約75%も削減します。

 

■熱交換気のしくみ(冬期の場合)

『24H換気02』の画像

室内から排気と屋外からの給気が混じることなく温度と湿度を伝え合うことで熱を交換します。

 

■換気による熱ロス比較(金額換算)

※東京地区の数値です。

 『24H換気03』の画像

 

PM2.5にも対応した高性能フィルターが花粉、ホコリをカット

クレバリーホームでは、花粉やウィルスはもちろん屋外から侵入するPM2.5などを除去する高性能な給気フィルターを標準搭載。また、窒素酸化物を効果的に除去するNOxフィルターもオプションでご用意しています。

 

■空気中に浮遊する粉じんの種類

『24H換気04』の画像

PM2.5とは…2.5μm以下の微小粒子状物質のこと。非常に小さいため肺の奥深くまで入りやすく、呼吸器系への影響に加え、循環器系への影響が心配されています。

 

クレバリーホームで採用している換気システムでは、お手入れもお客様自身でフィルターのお掃除(2年で交換)も簡単に出来るものを採用していますので、気になる方は、モデルハウス見学や完成見学会などで確かめてみて下さい。

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close