クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 窓のお掃除♪

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

窓のお掃除♪

2019/04/13
経理・総務部 薄井 浩美

こんにちは♪

リフォーム・カスタマー課の薄井ですv(。・ω・。)

 

3月後半は気温も暖かい日が続き、満開予想が早かった今年の桜も満開になってから

花冷えの日々が続き、今年はお花見期間が長いのでうれしいですね♪

 

 ↓ は日立市の平和通の桜になります。

『さくら1』の画像 『さくら2』の画像

 

さて、本日は春の住宅お手入れと称しまして、窓掃除についてお伝えしようと思います!

 

春は明るい光が差し込むようになり、飛散した花粉などの窓ガラスの汚れが目立つように

なるため、汚れが気になるなぁ。。。と思う季節でもあります!

 

窓掃除を行う日は、晴れの日よりも曇りの日がお勧めです!なぜなら、晴れた日はガラスに

光が反射してしまい、汚れ具合がよく見えないからです。

 

窓ガラスをきれいにするには、市販のガラスクリーナーが役立ちますが、昔から言われて

いるように、古新聞が”クリーナー”として活躍してくれます。

 

 

◎用意するもの (たったこれだけ!)

 ①新聞紙  ②お湯(または水)

『新聞』の画像

【お手入れの仕方】

 ①新聞紙一枚をボールのように、くしゃくしゃに丸めたものをいくつか用意します

 ②新聞紙をぬるま湯に浸し、窓全体を拭きましょう

 ③窓に残った水分が残っているうちに乾いた新聞で乾拭きします。

 

 

実はこれでお手入れ完了になります!新聞のインクが汚れを吸収してガラスを綺麗にしてくれるのです。

ご自宅に古新聞がある方は、是非こちらのお手入れをお試しください!

 

 

私も次回のブログまでに自宅窓のお手入れをGW期間中にやってみようと思います☆ミ(o*・ω・)ノ

ではでは。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close