クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. つくば市中根金田地区にてクレバリーホームモデルハウス計画開始!

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

つくば市中根金田地区にてクレバリーホームモデルハウス計画開始!

2019/07/07
設計部 遠藤 智之

こんにちは! 設計・工事課の遠藤です。

6月下旬から7月に入り長雨が続きますね。(*_*;

毎日ニュースでも取り上げられておりますが、西日本を中心にした豪雨災害が心配です。

さて、今日は7月7日です。七夕、カルピスの日等、色々あるようですが…

暦では今日は「小暑(しょうしょ)」だそうです。

小暑(しょうしょ)
小暑(しょうしょ)は二十四節気のひとつ。毎年7月7日ごろ。また、この日から大暑までの期間も小暑という。『暦便覧』には「大暑来れる前なればなり」とある。梅雨明けが近づいてきて、本格的な暑さが始まる。蝉の鳴き声も聞こえ始める。小暑または大暑から立秋までの間を暑中といい、この間に暑中見舞いを送るとされる。小暑の終わりごろには夏の土用に入る。

👆梅雨明けが近づいてきて本格的な暑さが始まるとありますが、あまり暑いのも…ですが、早く梅雨明けしてほしいところです。…工事工程も遅延しまくりです。(*_*;

話は変わりますが、設計業務の一環で「モデルハウスの計画・設計」があります。今回は弊社がフランチャイズで加盟して

おります「クレバリーホーム」のモデルハウスについて紹介します。「ENELITE(エネリート)」という商品で断熱性能に

特化したしたもの。詳しくはコチラ👉https://www.cleverlyhome.com/product/enelite/

を建築する予定です。

モデルハウス建築には2つのパターンがあり、クレバリーホーム本部が作成(設計)した建物をそのまま建築予定地に配置

する場合と建築予定地に合わせて一から自社設計する場合があります。

今回は後者でして現時点ではラフプラン(スケッチ)の段階です。

『z1』の画像『z2』の画像

未だ社内決裁がおりておりませんが…ブログアップしちゃいます。( *´艸`)

また進捗状況をアップしていきたいと思います。

 

おしまい

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close