クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 世界の建物視察

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

世界の建物視察

2019/08/08
設計部 遠藤 智之

こんにちは! 遠藤です。

酷暑が続きますね。(*_*;

皆様、塩分と水分補給し熱中症には十分お気を付けください。

さて話は変わりますが、先月、北欧へ「世界の建築物」の視察に行ってまいりました。

一部を紹介します。

『f1』の画像

👆首都の空港を出て郊外へ「バスの車窓から」

『f2』の画像

👆「北欧」らしい建物ですね。かなり大きいです。

『f3』の画像

👆これは「住宅フェアー」イベントのエントランスです。

『f4』の画像

👆最新?今風?の建物でしょうか。ちなみに断熱材は厚み300㎜以上はあります。

『f5』の画像

👆首都へ戻って、近代的な建物です。ちなみにこれは図書館です。天井がカーブしていますね。

『f6』の画像

👆上のフロアです。天井はアール、天窓も円形に縁をさらにアールを取っています。

『f7』の画像

👆どこまでもアールです。。。

『f9』の画像

👆外もアール

『f10』の画像

👆ねじれアール

『f12』の画像

こちらは打って変わって歴史ある教会です。協会の周りは広場になっています。

『f13』の画像

👆教会の中です。彫刻・装飾が素晴らしいです。

『f15』の画像

👆こちらの木の板を貼った建物?窓が一つも見当たりません。これも教会です。

 内部は撮影厳禁でして写真はありませんが、屋根(天井が)天窓になってます。

 

北欧はユーラシアプレートの上に国があるので地震が少ない国です。日本のような地震国とは違い、

耐震基準とか低いのかな…と思ったり...

アール(曲線)が好きなのかな… 設計としては色々勉強になりました♪

冒頭でも書きました様に写真はほんの一部です。

また、機会があれば紹介したいと思います。

貴重な体験でした(#^.^#)

 

おしまい

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close