クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 緑十字

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

緑十字

2019/11/19
  

皆さんこんにちは

 

最近は朝晩と日中の寒暖差が激しい日が続きますね。

私自身、朝出かけるときにはジャンバーを着て現場に向かい

 

お昼に近づくにつれジャンバーを脱ぎ

上着を脱ぎ、かと思えば日が落ちるにつれて

また一枚ずつ着ている毎日です。

 

本当に一日の気温の差が大きく感じるので

体調管理には気を付けたいですね。

 

さて今回はこのマーク

 

 『安全旗』の画像

 

工事現場の近くだったり

作業衣料などについていることもあるので

見覚えのある方も多いでしょう。

 

この写真の旗は安全旗といいます。

白地に緑色の十字を置いたものですね。

 

 

 

そして安全旗と見間違いそうなのが

 

『労働衛生旗』の画像

 

労働衛生旗という緑地に白色の十字を置いたものです。

 

安全旗とは色合いが正反対ですが

知らないと同じマークだと認識してしまいそうですね。

今度見かけた際にはどちらの色で十字が描いてあるのか

見てみると面白いかもしれません。

 

では今回はこの辺で。

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close