クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 資料作成に必要なソフトは?

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

資料作成に必要なソフトは?

2020/01/10
経理・総務部 佐々木 まみ

みなさん、こんにちは。総務の佐々木です。

 

新年あけましておめでとうございます。

 

令和になって初めてのお正月いかがでしたか?

私は今年もゆっくり過ごしていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトでは、毎月各部署ごとに議題をあげて会議を開いています。

今月は、特建事業部が担当ですので資料作りの為に

久しぶりに『PowerPoint』を使って資料作りをしています。

『ぱわぽ』の画像

 

何気なくPowerPointを使って資料作成をしていますが、

会議資料を作成するのになぜPowerPointがいいのか

疑問に思いましたので、調べてみました。

 

☆Word・Excelにはない文字や図形にアニメーションをつけることができる

 (アニメーションとは、オブジェクトに動きをつける機能)

☆音を入れたりできる

☆スライドの目的に合わせてデザインやテンプレートが入っている

☆表・グラフ・画像を入れることができる

などなどの特徴があります。

 

 

1からスライドのデザインを作ることはありません!

内容にあうテンプレートを使えばいいんです!!

文字や図形に動き(アニメーション)をつけることができるので

大事な言葉や図形を強調して表示することも可能です。

 

こういった機能が使えるPowerPointを

今後うまく活用していきたいと思います。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close