クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 身体を動かそう♪

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

身体を動かそう♪

2020/05/31
工事部 友水 光一

お元気でお過ごしでしょうか♬

皆さんは、STAY HOME! 期間はどのようにお過ごしになられたのでしょうか?

 

食べることが大好きな私は、積年の運動不足も相まって、しっかりと体重を増やすことに成功してしまいました。。。(>_<)。。。

お恥ずかしながら、太りすぎが命に係わる年齢に差し掛かっておりますため、自分自身に有無を言わさず、出来ることから始めようと説得!!

 

さすがに急激な運動は身体に危険(自分に甘い?)ですので、休日前の夜間にウォーキングから始めました。。。

最近は、自宅内にて、数分~できる有酸素運動に挑戦しております。(TVに関わらず、様々な媒体を活用しています)

なりふりを気にせず挑戦出来るのは、自宅ならではですね。。。(>_<)。。。!

 

短い時間にも関わらず、息が面白いほどあがります。(運動不足を痛感。。。)

そして、何気ない動作で短時間なのに乳酸がたまり、悲鳴を上げたくなります。(運動不足を痛感。。。)

 

  『OIPR09MYLIA』の画像

 

休みたくなるときに動画講師からかけられる、大げさな誉め言葉。。。

。。。不思議と抵抗なく、嬉しく聞こえる自分を発見できたことも収穫?でした。。。(>_<)。。。♪

(同じ言葉でもタイミングが大事なんだと色々と勉強になります) 

 

筋肉痛は辛いですが、不思議と爽快感と達成感が癖になり、また試してみたくなります。

 

『OIPRZSIPYNU』の画像

 

 颯爽と走れるあの頃の自分に再開するために 今は、週に1回程度ですが、これからも続けていきます!!

 

それでは、またお会いする日まで、お元気で♬

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close