クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. コロナ禍のなかで

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

コロナ禍のなかで

2020/05/15
設計部 遠藤 智之

こんにちは! 設計工事課の遠藤です。

タイトルにも書きました様に「コロナ禍」…コロナカ… 最近メディアでもこの言葉をよく聞きますね。

あまり見ない字「禍(か)」と読みますが、意味は災いのようです。使いたくないし、見たくないですね(*_*;

最近は外出自粛の効果か新規感染者数も大幅減少し、昨夕のニュースでは安倍総理が発表し、我が茨城県は

「緊急事態宣言」が解除されました。これで外出自粛要請が解除されます。

しかし、今まで通りの生活が戻るわけではありません。「新しい生活様式」「〇〇モデル」「スマートライフ」

等、色々言われていますが「三密」や「感染予防」には努めていかなくてはなりません。

 

ある署名なアーティストがSNSでこのコロナ禍に対して

「止まない雨はない」「明けない夜はない」

と言っていました。

歌にもなったり…昔からある言葉ですが、今の世界の状況を示しているようですね。

夜中の大雨と言ったところでしょうか…。

でも、その長い雨も人々の努力で止み、夜明けが見えてきました。しかし、油断大敵です!!

 

ネット上に少しほっこりする動画があったのでUPします! 👉コチラ

 

おしまい

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close