クラフト通信

クラフト通信

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

晩秋

2020/10/30
  

リフォーム課の飯田みどりです。

朝晩の寒暖の差があり体調を崩されていませんか。山里の木々も晩秋の彩りに

『晩秋』の画像

美しい季節になりましたね。

つくば学園の国道408号沿いのアメリカ楓も鮮やかになりました。

イチョウには、銀杏もたわわに実っていますね。

銀杏は、洗って干して紙袋に入れレンジで2分でパンパンと音をだしてはじけてくれます。

フライパンに塩をスポーン1杯ほど入れ乾煎りされるとまた格別な味わいです。日本酒が欲しくなりますね。

私は、弱いのでなめるほどですがやすらぎを感じて楽しみたいですね。

食卓には、キノコの炊き込み御飯、紫色の菊のもってのほか、銀杏の茶碗蒸し、秋茄子の味噌炒め、さんまの塩焼き

栗のブランデー煮 こんな事ばかりで楽しんでいますので痩せたくてもすぐにリバウンドしてしまいます。

最近は、何が一番怖いかといいますと、鏡の中の私です。マスクで隠せる時代がきたことが幸いです。

土曜日・日曜日は、流星台クレバリーホームのモデルハウスにてお客様のご来場をお待ち申し上げています。

筑波山が見える美しい清々しいところです。是非ご来場ください。

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close