クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. *道の駅*

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

*道の駅*

2020/11/21
住宅事業部 根本 ゆかり

こんにちは!根本です。

今週は寒さから解放されて日中はポカポカ陽気で過ごしやすかったですね(*^^*)

しかし、週明けからは昼間も寒さを感じられる気温になるそうです(>_<)

皆様体調を崩さないようにご注意ください。

 

少し前に「道の駅さかい」に行ってきました。

道の駅の一角に、建築家の隈研吾氏設計の施設がありました♪

一階、二階にレストランやカフェ等の飲食店が入っていました。

新国立競技場の外壁と似たデザインという事です。

『道の駅①』の画像

『道の駅②』の画像

 

また、隣接の施設に沖縄県国頭村のアンテナショップがありました。

境町の「道の駅さかい」と国頭村の「道の駅ゆいゆい国頭」は、友好交流協定を結んでいるそうです。

こちらで沖縄名物の「沖縄そば」を頂きました☆

麺が沖縄そばか自家製麺のどちらかを選べました。

おすすめは自家製麺との事なのでそちらにしてみました。

豚バラが柔らかくスープも出汁がきいていて美味しかったです!

境町で沖縄を感じる事が出来ました(*^^)v

『道の駅③』の画像

 

それではまた♪

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close