クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. お手入れについて ~トイレ編~

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

お手入れについて ~トイレ編~

2021/04/19
工事部 友水 光一

お元気でお過ごしでしょうか♬

若草の緑がまぶしい季節を迎え、あたたかさをしっかりと感じられる日々が増えきました。

しかし、まだまだ 気を緩める状況ではありませんので、出来ることを粛々と最善を尽くしていきます。('◇')ゞ

 

本日は、ご訪問時にお問い合わせが多い、トイレのお手入れ方法について要略のお話をさせていただきます。

※メーカーのお手入れ方法の推奨内容を基に抜粋してお話させて頂きます

 

※ご不明な点や作業が難しいなど。。。お気軽にお問い合わせをお待ちしております。('◇')ゞ 

 

本題となりますが。。。

① 便器裏側にある便座の固定ボルト(蝶番)を確認して、モンキーレンチなどのタイプに応じた方法でナットを緩めます。

『便器お手入れ①』の画像

※機種によりワンタッチで便座を取り外せるタイプ、シャワートイレでは下の手順どおりに取り外せないタイプもありますので、取扱説明書にてご確認をお願い出来ればと思います。

 

② 半球パッキン・スリップワッシャーを外し、便座をまっすぐ上に持ち上げます。

 

 

③ ぞうきんで、便座と便器の接触面を水拭きします。(※洗浄剤等についてはお使いの取扱説明書にてご確認をお願い出来ればと思います

『便器お手入れ②』の画像

※写真は、ワンタッチ着脱式の普通便座を外した状態です。

 

④ 便器の穴に便座の固定ボルトを通し、半球パッキン・スリップワッシャーを入れてから、ナットを締めます。(※半球パッキンの向きに注意してください

 

以上が、お手入れ方法について 要略のご説明になりますが、お手入れのしやすさを考えると 下記のような着脱の手間を簡単にできるタイプがおすすめです!('◇')ゞ

 

※お掃除がラクになる便座

便座本体を上げることができる 「お掃除リフトアップ」、便座をスライドさせて取外しができる 「スライド着脱」は、便器と便座の隙間のお掃除が簡単にできます。

『便器お手入れ③』の画像 『便器お手入れ④』の画像

 

追記となりますが。。。

弊社(クラフト)は、リフォーム・リノベーションにも ご対応いたします体制を整えております。

お住まいのことで、ご不安やご心配など ございましたら、お気軽にお問い合わせをお待ちしております。

 

それでは、また お会いするときまで、お元気で♬

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close