クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. ✨新築住宅の完成まで✨[基礎工事]

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

✨新築住宅の完成まで✨[基礎工事]

2021/11/25
工事部 友水 光一

お元気でお過ごしでしょうか♬

朝夕の寒さが身に染みる日々が多くなってきたこともあり、いままでは煩わしく思っていたお天道様(太陽)に、近ごろはありがたさを感じずにはいられません (^^♪

寒暖差(気温差)が大きくなってきてくるこの時期は、体調を崩しやすいので、体調管理には十分に留意してお過ごしくださいませ ('◇')ゞ

 

今回から、現在進行中の新築住宅の進行状況を掻い摘んだ”カタチ”で発信したいと思います。

初回は、基礎工事の施工状況を少々。。。

 ↓ [遣り方・丁張り] ↓

 『遣り方』の画像

 ↑ 基礎を作る際に基準(位置・高さ)となる重要な工程になります。

 

 

↓ [鉄筋(配筋)組み] ↓

『鉄筋施工中』の画像

 ↑ 鉄筋径13㎜で200㎜間隔で配筋中!整然としていてとても美しいですね♪

 

 

↓ [土間コンクリート打設後] ↓

『コンクリート土間』の画像

 ↑ 均し・押さえ(気密性・強度など仕上がりをよりよくするため)状況

 

 

 ↓ [土台(大引き)敷き・仮設足場架け後] ↓

『土台・足場 完了』の画像

 ↑ 基礎工事が完了! 次の工程に向かって。。。(つづく) 

 

それでは、またお会いするときまで お元気で♬

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close