クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 暑さ対策として🌞

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

暑さ対策として🌞

2022/07/08
工事部 友水 光一

お元気でお過ごしでしょうか♬

暑さに体が準備する間もなく、急な酷暑の夏が到来!!暑さが続くほどに体に溜まっていく疲労⤵⤵

このまま暑さが続いたら…と思うと心配!せめてお家の中は快適(健康的)に…そしてエコ♪でありたい!!

そんなお悩みを解消するべく、暑さ対策の一つとして手頃で効果を感じやすい《 内窓 》の新設をお勧めいたします。

『内窓』の画像

◎熱中症の多くは《 住宅内 》で起きてしまっています!

その原因は外から伝わる熱にあり、夏場は 窓から70%以上も《 熱 》が入ってきます!

窓の外(室外側)に簾(すだれ)やシェードのような日差しを遮れるものがあれば最適ですが、周辺環境によりカーテンなど室内側で日差しを遮るものでは《 熱》が入ってきてしまいます。

冷房をかけているのに なかなか涼しくならない… 冷房温度を大幅に下げてやっと快適温度へ…そのせいで冷房費がかさんでしまう…というのは不本意ですよね!!

そこで、前述しました《 熱 》の出入りが多い窓に《 内窓を新設 》断熱性を高めて《 熱 》の出入りを少なくすることで、快適(健康的)でエコな生活に繋がるということになります。

もちろん、周辺環境により解消方法は1つではありませんので、少しでもご不安解消のお手伝いが出来ますように努めて参ります。多少に関わらず、ご相談をお待ちしております。

 

それでは またお会いするときまで お元気で♬

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close