クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 休日おでかけパス

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

休日おでかけパス

2023/01/29
工事部 古谷野 貴裕

こんにちは

特建事業部の古谷野です。

私事ですが、次男が就職で横浜へ住むことになりまして

アパートの契約ため、横浜へ行ってきました。

『横浜駅』の画像

私は電車に乗ることが少なく、未だに自動改札に切符を

入れる時にドキドキしてしまうのですが、不動産屋さんが

横浜駅のすぐ近くなので、しぶしぶ電車で行くことにしました。

 

路線検索をしてみると、小山駅(東北本線)から横浜駅まで

乗り換えなしで行ける電車があることがわかりました。

通常片道1,980円なのですが、妻から「休日おでかけパス」を使えば

安く行けると言われ、その切符を購入しました。

土日祝日のみ使用でき、指定区域内なら一日乗り降り自由で

2,720円なので、とてもお得でした。

『乗車券』の画像

普通列車しか乗れませんが、特急券やグリーン券を購入すれば併用することも

出来るようです。

私は急ぎではないので、片道1時間50分かけて車窓から東京のビルを眺めながら

電車での移動を楽しんできました。

せっかく横浜に来たのだから、中華街でお昼を食べようと思ったのですが今回は

行けずに帰ってきました。

引越しでもまた行かなければならないので、その時の楽しみにしておきたいと思います。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close