クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 初節句。

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

初節句。

2023/02/05
不動産部 根石 三男

土浦店の根石です。

昨年、娘夫婦に女の子が生まれ9か月が経ちました。

私にとっては初孫という事もあり、娘が時々送ってくれる成長していく動画を女房と見て癒されています。

可愛くて仕方がありません。

お食い初めがすんだと思ったら3月3日の初節句・桃の節句がもうすぐです。

『雛人形1』の画像 『雛人形2』の画像

先日、女房と雛人形を探しに人形専門店、人形工房をいくつか見てきました。

見つけました!! 気に入った雛人形! 即決で購入しました!

江戸木目込み人形でどの顔もふっくらとして良い顔をしています。

雛人形には女の子の厄を引き受ける役目があるそうで、災いが降りかからないようにとの願いもあるそうです。

美しく成長して幸せな人生を送って欲しいと思います。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close