クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. なかがわ水遊園へ行ってきました

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

なかがわ水遊園へ行ってきました

2017/01/23
不動産部 細谷 梨絵

今日からまた寒波が来ているようで、寒い1日でしたね。

また明日以降もしばらく寒いようで、暖かくなるのが待ち遠しいです。

 

さて。昨日は寒波の中休みのような、少しだけ気温も高く、良いお天気でしたね♪

私はお休みを頂きまして、なかがわ水遊園というところへ行ってきました(^^)

 

大きい水族館とは少し違いますが、体験型といいますか、楽しかったです。

個人的にはこちら

『なかがわ水遊園』の画像

魚が角質?を食べてくれるフィッシュセラピーを初めて体験してみたのですが

くすぐったくて、なんとも不思議な感覚でした!

 

そして、綺麗な色でこちらも素敵でした♪

『なかがわ水遊園』の画像 『なかがわ水遊園』の画像

『なかがわ水遊園』の画像 『なかがわ水遊園』の画像

癒されました(*^_^*)

 

勉強になったのがこちら

『なかがわ水遊園』の画像

『なかがわ水遊園』の画像

読みづらいですが、ギンブナはメスだけで、受精は他の魚の精子を使うらしいのですが、

卵が成長するとその過程で精子の遺伝子は排除されるらしいのです!

だから、産まれた子どもはメスの遺伝子を引き継ぐクローンなんだそうです。

スゴイですね!

結構衝撃的だなと思いました。

 

 

久しぶりにちゃんとしたお出かけをしたのですが、楽しかったです(^^)

また引き続きお仕事も頑張ります!

まだまだ寒さも続くようなので、皆様風邪など気を付けて暖かくしてお過ごしくださいね(*^_^*)

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close