クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 体にいいこと

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

体にいいこと

2017/07/10
  

こんにちは。設計課の斉藤です。

今日は7月10日、納豆の日です。

茨城産まれ茨城育ちの私、納豆は大好きです。

安いし栄養満点だしとても体にいいので、夜ごはんは納豆とご飯だけでもいいくらいなんですが、

食べ盛りの子供達はそうもいかないので、仕方なく(笑)おかずも作っています。

 

体にいいと言えば、日々デスクワークの私、運動不足が気になる今日この頃です。

何年か前は、運動不足解消とストレス解消の為、時々行っていた山登りに、先週末久しぶりに行ってきました。

山登りと言ってもたいしてキツい山に登るわけじゃないんですが。

筑波山のちょっと手前にある「宝筐山」て知ってますか?

『山1』の画像

山に入るとすぐに川が流れていて、木立が程よく日を遮っていて、とてもいい雰囲気の山です。

とても暑かった先週末も、山の中はとても涼しく気持ちのいい風が吹いていました。

『『山2』の画像』の画像

標高もそんなに高くないし、傾斜もきつくないので、小さい子連れやおじいちゃんおばあちゃんも

たくさん見かけます。

『山3』の画像

そうは言っても久しぶりの為すっかり体力が落ちていた私、ハァハァは言いながら、休憩しながら、

登ること約1時間半・・・。

『山4』の画像

やっと頂上に到着。

標高461m。誰でも登れるか(笑)

前は1時間で登れてたんだけどなぁ・・・。

でも、いい運動になるし、自然に触れてスッキリできるしいいんです♪

気軽に登れる山なのでオススメですよ(笑)

 

健康の為にも、納豆食べることと運動することは大事ですね(´∀`)b

・・・無理やりつなげてみましたが(笑)

みなさんも、暑いので体調を崩さないようお気をつけくださいね。

 ではまた♪

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close