クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 「温泉」

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

「温泉」

2017/10/18
不動産部 根石 三男

ここのところ一気に気温が下がり寒くなりましたね。

一昨日は平年の12月中旬並みの気温でした。

寒いときはユックリとお風呂で身体を温めたいですね。

私は大の風呂好きで先月下旬、四国・松山に観光した時に「道後温泉」に立ち寄ってきました。

『『道後温泉(1)』の画像』の画像

『『道後温泉(2)』の画像』の画像

日本でも最も古いと言われる「有馬温泉」「白浜温泉」と並ぶ日本三古湯の一つで約3000年の古い歴史を持っている温泉です。

聖徳太子や正岡子規、夏目漱石など歴史上有名な人も数多く入浴している温泉です。

また、宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルにもなったとも言われているそうです。

今はやりのスーパー銭湯もユックリ出来て良いですが、歴史を感じながら入る温泉も味があります。

おしまい。

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close