クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 明日は『茨城県民の日』

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

明日は『茨城県民の日』

2017/11/12
不動産部 細谷 梨絵

こんにちは。土浦店の細谷です(^^)

今日は雲一つない気持ちの良い秋晴れですね♪

少し前の雨続きの日々が信じられないくらいの秋らしい日が続いていて

仕事・・・というよりはお出かけしたくなります・笑

 

土浦店からの様子♪

 『11/12』の画像

 

 

 

さて。明日11月13日は『茨城県民の日』です☆

ご存知の方もいるかと思いますが、知らなかったという方の為に豆知識を(^^)

 

まず、県民の日がなんの為にあるのか?

→①郷土の歴史を知り、

 ②自治の意識を高め、

 ③より豊かな生活と県の躍進を願う日

として、1968年(昭和43年)に、県の条例として定められたそうです。

 

県民の日にそんな思いが込められていたとは・・知らなかったです。

学生時代は「学校がお休みで嬉しいな」としか思っていませんでした(^_^;)

 

ちなみに近年、都道府県魅力度ランキングワースト1(独走中?)の茨城ですが、

そんなところもまた魅力の一つとして、躍進して欲しいと思います!

 

 

そして、茨城県の関連施設で入場料が無料になったり、割引になったりするようなので

是非お出かけしてみてはいかがでしょうか?(^^)

(観光いばらきのサイトはこちらをクリック☆)

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close