クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. ハーバリウム

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

ハーバリウム

2018/02/10
経理・総務部 大西 美紀

こんにちは!総務の森田です。

厳しい寒さが続いていますが、2月に入ってだんだんと日が延びてきましたね。

早く暖かくならないかなぁと思う毎日です。

 

さて先日、いま話題のハーバリウムを自作してみたので、写真を載せたいと思います。

ハーバリウムとは、ガラス瓶にドライフラワーなど乾燥させた植物を入れ、専用オイルに浸したものです。

プリザーブドフラワーのように長期間鑑賞できるので、花屋さんや雑貨屋さんなどで人気がでてきているようです。

好みの花材を選び、配置を決めて瓶に入れ、その上からオイルを流し込むだけで完成!

『ハーバリウム』の画像

メインの花材と、カスミソウを少々。シンプルですが、個人的に気に入っています(笑)

他の花材でもいくつか作って、窓際に並べて楽しみたいと思います。

材料さえ揃えば気軽に作れるので、ぜひお試しを~

 

おしまい

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close