クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 土浦市乙戸分譲地 建売住宅№1 吹抜けのある家♪

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

土浦市乙戸分譲地 建売住宅№1 吹抜けのある家♪

2018/05/24
  

こんにちは(≧∀≦)ノ設計課の斉藤です♪

土浦市乙戸分譲地の建売住宅が完成したので、今回は№1の紹介をさせて頂きます。

こちらの建売は、なんと・・・

私がクラフトで初めてプランニングしたお家なんです。

時々、コーディネートをやらせて頂くことはあったものの、普段は図面作成や申請関連などの実務担当なので、

じつはクラフトでプランニングをするのは初めてで・・・・・・ドキドキ

いろいろ悩んだ末、こんなのができました。

『乙戸№1-1』の画像

 

内装にLIXILの建材を使用しているのですが、建具にファミリーラインパレットという

ナチュラルでクラシカルなシリーズを採用したので、全体的にそんな感じの雰囲気に♪

床はラシッサDフロアです。コントラストが面白いですよね。

建具の雰囲気に合せて、クロスや階段手摺や照明もナチュラルな雰囲気のものを使用しています。

 

『乙戸№1-5』の画像

『乙戸№1-2』の画像

 

私的に一番のポイントはリビングとダイニングの真ん中にある吹抜けと、

そこに降りてくる階段です。

 

『『乙戸№1-4』の画像』の画像

 

個室から出たらすぐに家族の気配を感じられるように、

家全体が空間として繋がるようにというイメージです。

 

『乙戸№1-3』の画像

 

こちらは、ダイニングとリビングの掃き出し窓をつなぐウッドデッキ。

全体的に「繋がり」を大事にすることを意識して考えました。

 

興味を持って頂いた方がいらっしゃいましたら、乙戸分譲地にはあと3棟の建売住宅がありますので、

ぜひお気軽に見学に来てくださいね♪

 

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close