クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 木造で大空間を実現!SE構法の(仮称)みどりのテナント

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

木造で大空間を実現!SE構法の(仮称)みどりのテナント

2018/10/04
  

こんにちは。設計課の斉藤です(*´ω`*)ノ

なんだか急に夏が終わってしまいましたね。。。

寒がりの私はすでにセーターを着ています。。。

 

先日、つくば市みどりので新築中の(仮称)みどりのテナントの建て方が無事終わりました。

『『建て方①』の画像』の画像

木造2階建ての事務所テナントなんですが、住宅と違い広いスペースが必要となる為、

『SE構法』という木造ラーメン構法で建てています

大断面の構造用集成材を使い、構造計算を行うことで大スパンが可能になり、こちらの建物では、

最大7,280㎜のスパンを柱なしでとばし、大空間を実現しています。

『建て方③』の画像

でっかい集成梁がいっぱい。。。

これをこのまま現しにするのもかっこいいです。。。(≧3≦)b

『イメージパース』の画像

完成イメージはこんな感じです♪

事務所が4つ入れるテナントが出来上がる予定ですが、1つはオーナーさんの事務所になる予定なので、

あと3つ、入居希望の会社様、いらっしゃいましたらぜひ♪

 

大空間が欲しいけど、木造で建てたい!という方はぜひ『SE構法』を検討してみてください。

お気軽にご相談もお待ちしてます。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close