クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 「体育の日」

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

「体育の日」

2018/10/08
不動産部 根石 三男

土浦店の根石です。

今日は「体育の日」ですね。

由来を調べてみると1964年に東京オリンピックの開会式が行われた日が10月10日で、これを記念して「体育の日」が制定されたそうです。

「スポーツをしたしみ、健康な心身をつちかう」ことを趣旨として。

2000年から10月の第二月曜日に変更され祝日となっています。

『『『『体育の日(1)』の画像』の画像』の画像』の画像 『『『体育の日(2)』の画像』の画像』の画像

2年後の2020年には2回目となる「東京オリンピック」が開催されます。

よりスポーツが盛んになり注目されるんだと思います。

今朝のニュースでは高齢者の体力が過去最高の数値が出でいるとの事です。

私も少しでも身体が鈍らないように出来るだけ運動は心がけていきたいと思います。

何事も身体が元気でなければ始まらない気がします。

おしまい。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close