クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 鹿児島の思い出。

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

鹿児島の思い出。

2018/11/25
不動産部 根石 三男

土浦店の根石です。

先日、休暇を戴き鹿児島県に観光に行ってきました。

20年ぶりくらいの鹿児島で楽しんできました。

『桜島』の画像

『仙巌園』の画像

上、二つの写真は「仙巌園」です。

薩摩藩主・島津家の別邸です。桜島を目前にしたきれいでスケールの大きな庭園です。

『長崎鼻(碑)』の画像

『灯台(遠い)』の画像

『灯台(近い)』の画像

上、3つの写真は九州・最南端の「長崎鼻」です。

天気が良くて気持ちの良い景観でした。

『焼酎・試飲』の画像

この写真は九州の酒と言えば「焼酎」ですが、酒蔵の試飲コーナーです。

鹿児島市内だけでも110を超える酒蔵があるそうです。

試飲の量はほんの少しですが、ストレートでいくつもの種類を試飲するので酔いました。

本場、鹿児島ならではのおいしい焼酎でした。

『知覧(零戦)』の画像

これは戦時中の零戦・特攻隊の歴史がある知覧「特攻平和会館」に行った写真です。

戦時中、命をかけた若い特攻隊員が母親、父親、家族に対しての思い。

母親が特攻隊として戦争に向かう息子に対しての思いを綴った手紙を拝見しました。

戦時中の家族を愛する気持ち、辛い思いが心に深く伝わってきました。

今、平和に当たり前に生活している事に考えさせられる機会でした。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close