クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 土浦市文京町Ⅰ期№2モデルハウス 計画中♪♪♪

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

土浦市文京町Ⅰ期№2モデルハウス 計画中♪♪♪

2019/02/27
  

みなさんこんにちは(≧∀≦)ノ

設計課の齊藤です。

ただいま土浦市文京町にクラフトホームのモデルハウスを計画中です♪(´ε`)

 

平面図や立面図などができて、次は仕様決め(素材や色を決めること)なんですが、

私の場合は、仕様決めをするときはまず外観の色から決めていきます。

外観を決めてからそのイメージに合せて内装を決めていきます。

今回の文京町のモデルハウスは形がモダン系なので、ダーク系ベースのスタイリッシュモダンか、

それとも白ベースのナチュラルモダンか・・・。

『文京④』の画像

『文京③』の画像

『文京②』の画像

うーん。。。迷う。。。

みなさんはどれが好きですか???

。。。どれになるかはお楽しみってことで(´ΨΨ`)

 

ちなみに今回のモデルハウスには、ニチハのFu-geというシリーズを使います。

ドライジョイント工法というシーリングをしない工法で継ぎ目が目立ちにくい外壁です。

なので通常のサイディングよりすっきり仕上がります。

シーリングが劣化することもないのでメンテナンスも楽なんです。

完成したらぜひ一般的なサイディングと見比べてみてくださいね。

 

それと、このモデルハウスは「IOT」を導入する予定です。

IOTとは、さまざまな機器をインターネットで繋いでスマホやタブレットなどで

一括監理や遠隔操作ができるようにすることです。

玄関ドアの鍵、電動シャッター、照明、エアコン、給湯機、インターホンなどなど・・・

今回はどこまで導入するか検討中です。。。

 

完成したらまたお知らせしますね~

それではまた~(´∀`)ノ

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close