クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 本日、コナズ珈琲水戸店のグランドオープン

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

本日、コナズ珈琲水戸店のグランドオープン

2019/03/08
工事部 神保 尊秋

特建の神保です。本日3月8日は待ちに待った「コナズ珈琲水戸店」のオープン日です。水戸50号バイパスの見川町交差点にできました。

かねがねクラフトのブログで紹介されていますので、皆様は既にご存じかと思います。では入店してみましょう。

『gaikann01』の画像 『gaikann03』の画像

かがり火の燃える玄関では得たいのしれない怪物(?)がお出迎え。

『kaibutu』の画像 『kaibutu02』の画像

中に入ると珈琲の焙煎の香りが充満しています。さらに奥に進むとバールがあります。

『enteranse』の画像 『bar』の画像

初めて来店したら、カウンターの奥の上部にある黒板を見てください。

『kokuban』の画像 『kokuban03』の画像

メニューの説明が書いてあります。コナズ珈琲の”うんちく”に触れましょう。最近の珈琲の潮流は「イタリアン(エスプレッソ)」から「ブリュワー(ドリップ抽出)」に、「苦み」から「フルーティー(酸味)」へと変わりつつあります。この代表例がコナ種の豆です。コナ種は収量が少なく高価ですが、勇気をもって100%ブレンドを注文してください。さらに、「焙煎の度合い」を指定して、自分の好みを見つけましょう。これがあなたのスタンダードになることでしょう。

次回は食事メニューについて報告したいと思います。

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close