クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 今年も燕がやってきました

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

今年も燕がやってきました

2019/05/12
工事部 菊地 秀男

『巣③』の画像 

今年も我が家の車庫に、ツバメがやってきました

上手に照明器具の上に、出来上がりました

 

『巣①』の画像

ツバメは、お尻を外に向けて、糞をします

絶対に、巣の中に入らないように、外にします…

そのため毎年の事ですが、色々と工夫をして、対策をしています

今年のは、小さく色にも気を付けてみました

 

『巣4』の画像

ロープを張って傘を下げてみたり、ブルーシートを張ってみたりしましたが

その時はツバメが警戒したのか、巣に帰って来なくなり、うまく行かなかったです

今年も、1~3羽が、うまく巣立てると思っています

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close