クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 換気扇掃除

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

換気扇掃除

2019/12/26
工事部 齋藤 敏行

リフォームカスタマー課の齋藤です。

茨城県のインフルエンザ感染状況は、インフルエンザ注意報では無く

警報になっております。茨城県は、他県よりインフルエンザの感染率が多いみたいです。

私の廻りでも、かなりの人数でインフルエンザに感染してしまいました。

お正月休みになると思いますので、インフルエンザ・風邪等に

気を付けていただければと思います。

 

お話しは変わりますが、先日キッチンの換気扇の掃除を行いました。

油料理はあまりしていなかったと思いますが、換気扇のファーン部にはかなりの油が

ついておりました。

早速、重曹・台所洗剤・歯ブラシ・新聞紙を用意しまして掃除を行いました。

注意ですが、換気扇掃除の時は、必ず新聞紙の上で行ってください。下が油だらけになります。

また、新聞紙は雑巾の代わりにもなります。

始めて重曹を用いて掃除を行いましたが、使い方をよくネット等で調べずに行いましたので、

よく汚れが落ちず、だだ無駄にしてしまったようです。(笑)

重曹には、調理用と掃除用があるみたいですね。

重曹と新聞紙は、他の掃除にも役に立つみたいです。

重曹不可の物有るみたいですので、必ず注意書を見て下さい。

 

本年も残りわずかになりましたので、体調・事故等には気を付けて下さい。

来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close