クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 前回からの続き・・・です

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

前回からの続き・・・です

2020/03/02
住宅事業部 野口 京子

打合せも終了し、お客様お手製のおでんを美味しくいただき

「ごちそうさまでした。それでは・・・」と立ち上がろうとしたその時・・・

私の目の中に飛び込んできたものは「干し椎茸?」

発泡スチロールの皿状の容器に並べられている大小さまざまなもの

色はまさしく干し椎茸?色がちょっと薄いかなぁ・・・という感じ。

「うっ!椎茸ですか?」

「違うわよ。お芋‼」 

「え💦 おいも?」

 

確かによく見れば椎茸ではない (@_@;)

 

「むかごって知ってる?」

「あ、むかごですか⁉ 知ってます」

「むかごではないのよ。お芋かなぁ」

「えぇ~  食べられるんで す か ・ ・ ・ ( 一一) 」

「食べられるわよ!あげるから食べてみたら⁉ 美味しいわよ!

 土に埋めておくとまた芽が出てきてなるからね」

 

お芋がなる??? 

お芋ができる???

 

恐る恐る手に取ってみると何とも言えない感じ、本当に食べられる?

騙されてるのかと思いたくなるような感触。

興味深々で 珍しい物好きな私は

「ではお言葉に甘えて・・・ 」といただいてきました。 (^-^;

 

いただいてきたお芋はこちら

『imo』の画像

 ちなみに

一緒に撮らせていただきましたのはクレバリーホームの外壁タイル【スプリットボーダータイル】です。

スプリットボーダータイルは切り立つようなシャープな割肌が陰影をきれいに描き出してくれるタイルです。

7色のカラーバリエーションに新色が加わり全8色となりました。

写真はその新色【リッチブラック】色です。

従来のブラック色より黒さが増し、重厚なブラックカラーとなりました。

早速、昨日の打合せで I 様邸の外壁に採用させていただくことになりました。

 とっても楽しみです ^^

 

さて話を戻しまして

 

会社に戻り、即行ネット検索です。

いも 芋 イモ なる 茎 etc (p_-)

すると 

あったのです!!同じものが写っている写真が・・・

それはなんと 「宇宙芋」というもの

東南アジア原産のヤマイモ科の植物で蔓になるムカゴだそうです。

宙に浮いた隕石のようなものなので「宇宙芋」別名「エアーポテト」と呼ばれているそうです。

 

 『imooo』の画像

【ムカゴとは】

 ムカゴとは植物の栄養繁殖器官のひとつ。主として地上部に生じるものをいい、

 葉腋や花序に形成され、離脱後に新たな植物体となる。

 

ということでここは食べずに、植え付けて育ててみようと思います。

お味はそれからということで・・・ 

これまたお楽しみです。 m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close