クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. たこやき?

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

たこやき?

2020/04/15
工事部 友水 光一

お元気でお過ごしでしょうか♬ 

日に日に猛威を振るっているウイルスの終息を強く願いつつ、当たり前のことかもしれませんが、一日も早い終息のために、不要不急の外出や3密などの注意、心掛けを続けております。

 

しかし、一人一人の心掛けとは分かっていても、期限がある辛抱と先の見えない我慢とでは、似て非なるものですね。。。

 

そのような、どんどん膨らんでいく不安な空気をまず身内から変えてみよう!

と、急な思い付きで言ってしまった。。。

『 たこやきを作るよ~♪ 』 (完全な思い付きですので、ご容赦願います)

 

と、いうことで、料理下手な自分がお昼に腕をふるう?ことになりました。

 (言ってしまった手前、何とかせねば。。。)

 

 『具材は、市販のたこやき生地・粗みじん切りしたキャベツ・角切りソーセージ・粗みじん切りした紅ショウガ・(写真にはありませんが、とろけるチーズ)』の画像

 

具材の希望を募ると。。。

ボク、タコ苦手、ソーセージがいい♪

ワタシ、とろけるチーズ~~♪

表面をカリカリにして~~♪ などなど、

具材選びや焼き方に苦慮しながらも、普段の野菜不足解消!とばかりにキャベツたっぷりにしまして、

 

『『いざ!キャベツたっぷり!』の画像』の画像

 

タコの代わりに角切りしたソーセージ、アレンジでとろけるチーズを入れたり、追い油でカリカリにしたりと。。。

 

 『『材料・器具に助けられ、何とか完成!』の画像』の画像

 

何とかカタチになりました!?

 

意外と美味しくできるもので、不思議と料理(と呼んでよいのか?)が楽しくなってきますよね♪

最近の市販品は凄いですね!売り切れていることがあるということが納得です!!

 

具材達に感謝しつつ、有言実行できた!?ことにしまして、このへんで失礼させて頂きます。

それでは、またお会いする日まで、お元気で♬

 

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close