クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 地震対策の工事

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

地震対策の工事

2020/06/09
特建事業部 籔 一典

現在お取引しております酒店にて、この度、耐震工事を実施しました

のでご紹介致します。

内容としては、万一、大きな地震が来たときに少しでも被害を抑えるべく

棚にワイヤーを施すと言う工事です。

『yabu145』の画像

これが、使用するワイヤーです。(直径3ミリ、とても丈夫です!)

 

このワイヤーを下記の金具を通して締め付け、お酒が落ちないように

ピンと張る様にします。(真ん中の金具を左に押すと緩む様になります。)

『yabu147』の画像

最終的には、この様になり、簡単にはビンが落ちないようになりました。

『yabu148』の画像

私の気持ちとしては、このワイヤーが活かされる事態にならないことを祈る

ばかりですが、「備えあれば憂いなし」と言ったところかと思います。

最後に、この工事を大人3人がかりで一生懸命取り組んで頂いた大工さん

と神保さんに感謝したいと思います。

『yabu150』の画像

狭い中の作業、本当にお疲れ様でした。

おしまい。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close