クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 湿気対策☁

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

湿気対策☁

2020/06/30
経理・総務部 佐々木 まみ

こんにちは、総務の佐々木です。

 

梅雨到来中で部屋の中は、ジメジメ・ムシムシ((+_+))

気分は毎日憂鬱です。

その中、ケガをすると余計憂鬱な気分になります。。。

 

 

湿気対策として換気を何気なくしていましたが、

これでいいのかと不安になり少し調べてみました。

 

調べた結果・・・

基本的には換気が必要みたいです。

ただし、2ヶ所以上窓・ドアを開けて

空気の通り道を作ってあげるのが大事と

書いてありました。

そして、雨の日でも換気が必要みたいです。

 

『換気』の画像

 

 

窓はよく開けてはいても、

外の空気が入ればいいと思っていて

空気の通り道を考えていなかったり

雨の日は、家の中に雨が入ってくるかもと思い

窓を閉めてエアコンの除湿機能を使っていたり

ちゃんと対策をしていないと反省しました。

 

このご時世、換気がとても大切なことがわかりましたので

憂鬱な気分を少しでも脱却するために

対策をしていきたいな思います。

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close