クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 芸術の秋 読書?の秋

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

芸術の秋 読書?の秋

2020/09/28
  

新国立競技場で有名な建築家の隈研吾氏が設計した角川武蔵野ミュージアムが個人的に今かなり見に行きたい建築です。

外観は全面石張りの建物で巨大な岩???!圧倒的な存在感です!!

実際に行ったらずーっと上ばかり見ていそう・・・。

https://www.fashion-press.net/news/58863

↑ここから写真見られます

建物の用途は図書館×美術館×博物館の文化複合施設です。

内部の図書館も圧巻でまるで美女と野獣に出てくるお城の中の図書館を思わせる本棚です。

高さ8メートルの巨大本棚に囲まれる空間(本棚劇場)でここが木を得意とする隈氏の見せ場だと思います。

2020/8/1に1階と2階はオープンしていますが本棚劇場は2020/11/6オープンなので年末コロナが落ち着いていれば行きたいな~。

芸術と読書?ではないですがとても興味深い建築がまた誕生してしまいました!

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close