クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. クレバリーホームの住宅館LABOに行ってきました♪

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

クレバリーホームの住宅館LABOに行ってきました♪

2021/02/22
  

こんにちは。設計課の斉藤です。

千葉県君津市にあるクレバリーホームの住宅館LABOというところに行ってきました。

『住宅館LABO外観』の画像

クレバリーホームのあれこれいろんなものが実際に見られるところで、一度行ってみたいとは思いつつ、

場所がそんなに近くないせいもあり、なかなか行く機会がなかったのですが、やっと行くことができました♪

 

まず最初にクレバリーホームの売りである「プレミアムハイブリッド構法」の構造が見られます。

『『構造2』の画像』の画像『『構造1』の画像』の画像

1階と2階を一体化するSPG構造と、床、壁、天井の6面すべてを構造用耐力面材で構成するモノコック構造を

組み合わせた構造でとても地震に強い構造になっています。

 

次に地震体験をします。

『地震体験』の画像

東日本大震災や、阪神淡路大震災と同じ揺れを体験できます。

けっこう怖いです。

 

次に換気の必要性や断熱性能を体感します。

サッシの種類やガラスの種類と結露の様子なども体験できます。

『『換気1』の画像』の画像『『換気2』の画像』の画像

写真は営業の川田さんが換気の必要性を実際に体験しているところです。

 

性能の部分を見終わったら、仕上げの材料のコーナーに行きます。

『外壁』の画像『『屋根』の画像』の画像

外壁のタイルや、屋根の瓦

『建材1』の画像『建材2』の画像

床材や建具材などの内装建材

『モノプレイス1』の画像『『モノプレイス2』の画像』の画像

造り付け収納家具のモノプレイスなど・・・

 

材料も、写真や小さなサンプルで見るより、大きなサイズで見た方がイメージしやすいので、

実際に決めるときはぜひ行って直接見たほうがいいと思います。

 

最後にモデルハウスをたくさん見て「わーステキー♪」と散々感激して帰ってきました。

『『展示場』の画像』の画像

 

お家を検討する際は、ここに一度行ってみるとクレバリーホームのことがいっぺんにいろいろわかるので

ぜひ一度行ってみてくださいね♪

 

ではまた(*'ω'*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close