クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 上曽トンネルとパラグライダー

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

上曽トンネルとパラグライダー

2021/06/07
工事部 古谷野 貴裕

こんにちは

特建事業部の古谷野です

 

私は石岡(八郷)から桜川(真壁)に向かう時に上曽峠を通ることが多いです。

先日、峠を通ろうとしたとき、ずいぶん昔から計画のあった「上曽トンネル」の

工事が着工していることに気付きました。

上曽峠は冬場に雪が降ると通行止めになってしまうため、山を迂回しなければ

ならなかったりしたのですが、完成するとずいぶん便利になりますね。

完成予定は2025年だそうです。

 

こちらが工事の看板で

『上曽1』の画像

 

こちらがトンネルに繋がる道路です。

『上曽2』の画像

 

こんな写真を撮っていたら、空に何か飛んでいるものを見つけました。

 

『上曽3アップ』の画像

ものすごい数のパラグライダーでした。

 

皆さん気持ちよさそうに飛んでいました。(表情は見えませんが)

 

私も飛んでみたいなと思いましたが、想像しただけで手に汗を握っていました。

私は建物を建てているときは、鉄骨の上でも平気で歩いていますが

あそこはちょっと違うかなと思いました。

 

スクールのホームページを見ると、インストラクターと二人乗りで

飛べるコースがありました。

 

これだ!!! と思いましたが、まだ実行には移せていません・・・

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close