クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 風合いを生かした塗装工事✨

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

風合いを生かした塗装工事✨

2021/09/07
工事部 友水 光一

お元気でお過ごしでしょうか♬

すっかり秋本番の日々が続いたかと思えば、夏の陽気に戻ったりと季節の変わり目を感じつつも 気が抜けない日々が続いております。

皆様も体調管理には十分に ご留意くださいませ \(^o^)/

 

今回は、以前よりお打合せを重ねておりました、ご自宅の外装塗装工事についてになります。

仕上げ仕様について色々と悩まれた時期もありましたが、

『 今まで慣れ親しんできた風合いを生かした 』

仕上げの仕様をお選びになりまして、その工事も先日、天候にも恵まれ 予定通り無事に塗装工事を終えることが出来ました。お施主様にもお喜びいただけましてなによりでございます。

 

塗装工事と一口に言いましても、塗料の種類が目的や用途によって対応できるように多岐にわたるようになってきました。(雨水による汚れを落とす浸水機構性能・真夏の熱線を軽減させる遮熱性能・カビや藻の発生を防止する性能 等々)

そのお話は、どうしても長くなってしまいますので、今回は割愛させていただきます(別の機会を設けさせていただきます♪)

 

 ↓ 塗装風景を少しだけ掲示します ↓

『塗装状況』の画像

褪せた印象の外装が塗装(クリア仕上/3分艶)によって、外装の寿命が延びただけでなく印象も明るくしてくれていますね♪

写真をみていますと、”ふっ”と仕上げの仕様について、じっくりと向き合わせていただきました時期が懐かしく感じます(^^♪

 

それでは、またお会いするときまで お元気で♬

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close