クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 木造建築のできること

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

木造建築のできること

2021/12/04
特建事業部 籔 一典

先日、店舗建築の建て方作業がありましたので、ご紹介します。

店舗は、なるべく柱がないように設計されており、どうしても

鉄骨造で施工しがちですが、今回は木造で実施ました。

『yabu226』の画像

延床80坪強の平屋店舗を2つに区切り設計でして、太い集成材

で組み上げられています。

『yabu227』の画像

現在、ウッドショックでなかなか材木が入手困難の中、協力材木

店様のおかげでここまで進められました。

『yabu228』の画像

木造建築は、柱だらけの建物しかできない認識が、まだまだ多い

とは思いますが、木造でもこれだけ出来るという認識がもっと

広がればと感じます。

ご興味のある方は、是非お問い合わせ頂ければと思います。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close