クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. クラフトシビックホール土浦! PART.2

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

クラフトシビックホール土浦! PART.2

2022/02/08
設計部 遠藤 智之

こんにちは! 設計部の遠藤です('ω')ノ

皆様、お元気でお過ごしでしょうか⁉ 早いもので2月に入り、寒い日が続きます((+_+))

今週後半は関東でも降雪の予報がでております。十分注意しましょう!

さて、本題にうつりますが、タイトルにも書きましたが「クラフトシビックホール土浦」にて2月末にイベントが

あります。

それは去年成人した方々の撮影会です(^^♪ 工事課の松浦監督のブログを確認して頂くとわかりますが、実は今年の

成人式の撮影台も製作させて頂いております。好評だったのか追加発注を頂き、別ヴァージョンの撮影台を製作する

運びとなりました(^^♪

≪1日目≫

『1』の画像

①先ずはホットコーヒーで乾杯!体を温めていきます(*^^)v

『2』の画像

②寸法に切り出した木材を墨付けし(鉛筆ですが…)鋸(のこぎり)鑿(のみ)などで

 加工していきます。ここで齋藤課長の電動丸鋸が大活躍しています!(^O^)/

『3』の画像

③加工が終わりました。

『4』の画像

④撮影台の骨組みの組立です。

『5』の画像

⑤2セット作ります。

『6』の画像

 ⑥上板を張り下地は完成です。

ここまでは松浦監督と私での製作です。

 

≪2日目≫ 

『7』の画像

⑦ここからは松浦監督の施工です。背面パネルの施工

写真は提供いただきました…

『8』の画像

⑧後ろから見たところ(1)

『9』の画像

⑨後ろから見たところ(2)

『10』の画像

⑩完成図(下地)

ここから色々な人の手が入り仕上げています(*^^)v

御祝事に携われるのは大変うれしく思います♬

 

監修:企画開発部 中山

設計:設計部 設計課 遠藤

施工:特建事業部 リフォーム・カスタマー課 松浦工務店  設計部 遠藤(1日だけ)

組立:特建事業部 リフォーム・カスタマー課 松浦工務店  飯田

 

 

おしまい

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close