クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. (お家の中での)ペットの熱中症対策🌞

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

(お家の中での)ペットの熱中症対策🌞

2022/06/11
工事部 友水 光一

お元気でお過ごしでしょうか♬

梅雨入りしてから、梅雨寒や梅雨の晴れ間など一刻一刻と様変わりしていく様は季節の変わり目を実感させてくれます。

季節が変わると避けて通れない、風情も吹き飛ぶ 暑さへの対策が必須となってきますが、お家の中で帰りを待っていてくれている 家族の一員であるペット達は人以上に深刻です。

全身を毛皮で覆われているワンちゃんやネコちゃん達は、人と同じように汗をかいて体温調節が出来ないため、熱が体内にこもりやすく暑さが負担になってしまいます。

近年、人もペットも室内での熱中症を発症することが少なくありません!!

そこで、室内熱中症から大切な家族の一員を守るためにはどうしたらいいのか 。。。

『熱中症 犬』の画像     『熱中症 人間』の画像

基本的なことでは、『 水分補給の配慮 』『 室内の温度管理 』などが大切となります。

エアコンをつけていても強烈な日差しが入る室内では、温度がぐんぐん上昇するため、しっかりと日射し対策を行うことも重要です!

効果はあるのですが、「 カーテン 」など 窓の内側(室内側)で日差しを遮ったとしても 室内まで熱が入ってきて、そのまま こもってしまいます。

『マンション』の画像

 

より効果がある「 夏の日差し対策 」は、『 シェード 』などの外付け日除けを使って「 窓の外側 」で遮るのがおすすめです。

『シェード』の画像

 (※LIXIL スタイルシェード参照)

 

快適に過ごすための方法は、1つではありません!

お住いの立地・周辺環境や住まい方などで方法は千差万別!!

多少に関わらず、ご相談をお受けしております。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

それでは、またお会いするときまで お元気で♬

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close