クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 【ご注意ください!】

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

【ご注意ください!】

2023/03/20
不動産部 細谷 梨絵

こんばんは。土浦店の細谷です。

 

先週、3月15日に、土浦店へ謎のFAXが届きました。

 

見出しは

 【最終警告】損害賠償金のお支払いのお願い

 

内容は

 東京地裁で請求が認められた損害賠償金が未払いとなっている
 3月20日までに300万円を指定の口座に振り込んで下さい
 振り込まない場合、強制執行の申立てを行う

 

っといったもので、振込先口座の記載があり、

実在する法律事務所・弁護士の名前があり、

文末に、署名・押印がされている、というものでした。

 

そもそもFAXで送られてくるのもおかしいと思い調べたところ、

3月15日より前に『北海道で複数件同様のFAXが送られていて、事実ではない』という

Yahooニュースの記事が出ていて、まぁ本物ではないことがわかって良かったですし、

3月15日の茨城県の警察のメールからも、

同じ日に茨城県内の複数の事務所等に同じFAXが送られているので注意してください、

というようなメールが来ていました。

 

 

ということで、皆さまにもご注意していただきたいと思い、ブログに書いた次第なのですが、

でも謎だなぁと思います。

詐欺とも違うので、目的が不明というか。。。

まぁその辺は私がとやかく思っても仕方ないのでこれ以上は書きませんが、

不可思議な内容だなと思いました。

 

ついうっかり返信してしまったり、電話をかけてしまったり、

それだけでもどうなるかわからないようなものも多くあるのかなと思うので、

日頃から気を付けようと、改めて思いました。

皆さまもお気を付けくださいませ。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close