クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. ボーリング調査

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

ボーリング調査

2024/01/24
特建事業部 籔 一典

特建事業部の籔です。今年も宜しくお願いします。

さて、先日弊社のショッピングセンターにて地盤状況を把握する

ため、ボーリング調査を行いました。この日は風も強く、寒い中

調査担当の方は、黙々と作業をして頂きました。

『yabu336』の画像

この時に採取したのは細かい砂でした。今後はサンプルと現場での

データを元に詳しく分析してもらう予定です。(下記はサンプルです)

『yabu337』の画像

また、個人的な話ですが、実家のある兵庫県西宮市の商売繁盛の

神様である西宮神社の「十日戎」いわゆる「えべっさん」に参拝

してきました。

『yabu333』の画像

毎年の事ですが、相変わらずの大混雑でした。ちなみにこの門が、

1月10日午前6時からの「福男選び」のスタート地点となります。

『yabu334』の画像

門から200m程歩き、大混雑の中やっと神殿前までたどり着いた

のですが、混雑緩和の為か、「ここからお賽銭投げてお参りしてくだ

さい」との案内があり、お賽銭が宙に舞う事態になりました。(笑)

『yabu335』の画像

私は、何とか神殿前まで行き、「商売繁盛」をお祈りしてきました!

『yabu337』の画像

帰りも混雑しましたが、あせる事なく、ゆっくりと帰路につきました。

今年も無事にお参り出来、商売繁盛間違いなしですね。 おしまい。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close