クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 卒業式

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

卒業式

2024/03/24
不動産部 稲村 拓也

こんにちは。

先日、次女の小学校の卒業式に参加してきました。

あっという間の6年間でした。

4月から中学生なので、新しい制服が初々しいですね。

『卒業式(1)』の画像

『卒業式(2)』の画像

娘の通っている小学校も、少子化で今月をもって

閉校になって、在校生は

小中一貫校の新しい学校に通うようになります。

 

閉校になった学校跡地は、再利用するのが難しいですよね。

校庭やグラウンドは、サークルやクラブチームで

試合や練習している場面をみますが

校舎を利用するには、建物が大きいので、区分したりして

教室ごとにお店が沢山あったりすると、楽しそうです。

笠間市の中学校跡地では、一部カフェになってたりしてました。

これから、学校跡地の再利用問題が沢山出てきそうです。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close