クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 内窓工事の感想

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

内窓工事の感想

2024/04/06
住宅事業部 稲村 洋樹

こんにちは。先日、我が家の窓に内窓が全部施工されました。

内窓工事(インプラス)の感想ですが、まず皆様に伝えたいことはイイ事は

①防音効果

すごいです。外からのパトカーのサイレンや風が強い時の風切り音が

全くしません。逆にキッチンのフードから外からの音を拾って

そっちに耳が傾いてしまいます。

外からの音が気になる方はインプラスを胸張っておススメします。

 ②断熱効果

以前は窓の近くに寄ると冷気がすごかったのですがほとんど

ありません。実際、工事する前は本当なのか疑っていましたが築27年の家も

断熱効果を発揮します。

『インプラス』の画像

 

空気層が多いため結露しません。エアコンの設定温度も

省エネモードで十分です。夏の体感はこれからです。

③先進的窓リノベの補助金

 これから申請予定ですが、内窓(インプラス)の工事は補助金がでます。

これが今回工事を決意したきっかけです。去年と今年は補助額が

大きいのでおススメです。

 

ちょっと気になることは

①窓を2回開ける

分かっていたことですが窓を2回開けることです。

慣れちゃえば問題なしです。ガラスの掃除もちょっと手間です。

②テレビの音が大きく感じる

普段聞いているテレビの音量よりワンレベル下げるようになりました。

音量が大きく感じます。静粛性の高い部屋になっているのは感じます。

③窓枠を利用したつっぱり棒が使えない

我が家ではバスマットなど窓枠を使ってツッパリ棒に干していため

使えなくなりました。その前に窓枠がインプラスによりなくなりました。

飾りの小物などはおけません。

以上

ずらずら書きましたが内窓工事はやって損のない工事だと思います。

長く住まう家ですので少しでも快適になれば家族も喜びますので

内窓工事をご検討のお客様のご参考になればと思います

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close