クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. 階段昇降機

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

階段昇降機

2024/04/02
特建事業部 籔 一典

特建事業部の籔です。

先日、社内の配置換えを行い、1階にあった重い重いロッカーを

2階に上げる作業に立ち会いましたのでご紹介します。

『yabu354』の画像

まずは階段まで動かします、この油圧式ハンドリフトで上げれば

簡単に運べてしまいます。

『yabu355』の画像

床を傷つけないよう慎重に慎重に移動して行きます。ちなみに

この特別ロッカーは200キロあります。

『yabu356』の画像

これが、今回の主役「電動階段昇降機」です。真ん中に600キロ

まで運ぶことが出来ると記載がありました。

『yabu357』の画像

しっかり梱包して、いざ出陣です。

『yabu358』の画像

階段は曲がる所もありますが、階段の角々に金属の養生を施し

ています。(かなりしっかりした金属板です。)

『yabu359』の画像

上下に人が配置して、1段ずつ、ゆっくり、確実に上がって行き

ます。写真では人が持ち上げている様に見えますが、支えている

だけです。

『yabu360』の画像

時間にして8分、ようやく2階までたどり着きました。実際には楽勝と

言った感じでした、だからと言って人力では無理だと思います。

『yabu361』の画像

最後に所定の位置に置いて完了となります。

社内の配置換えは、さすがに建築会社だけあって、一部の工事以外は

社員で実施し、無事に完了しました。

 

当社では、事務所などの模様替えを始め、内装、外装、増改築等々、

あらゆる工事に対応しております。

 

お困りのことなどがありましたら、是非お声を掛けて頂ければと思い

ます。おしまい。

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close