1. TOP/
  2. 土浦協同病院職員・土浦協同病院附属看護専門学校学生専用アパート入居申込・契約のご案内

土浦協同病院職員・土浦協同病院附属看護専門学校学生
専用アパート入居申込・契約のご案内

ディアコートおおつ野申込~入居まで

申込から入居まで来店の必要はありません

ディアコートおおつ野

ディアコートおおつ野は職員棟、学生棟に分かれています。
アパートの詳しい情報はこちらでご確認ください。

事前連絡

入居希望の方はクラフト 土浦店へご連絡ください。

入居申込

  • WEBで入居申込
  • お使いのスマートフォンにSMSで送信します。
  • お名前、携帯電話番号を入力
  • 申込フォームへ

契約

ご契約は電子契約&IT 重説(重要事項説明)です。来店なしでインターネットを利用したテレビ会議Teams、ZOOM、LINEを利用して行います。

契約金お支払い

電子契約、IT重説時にご契約金をご案内します(請求書は送付)。火災保険は別途、SMSでご案内しますので、併せてお支払いをお願いします。

鍵の引渡し入居

ご契約金の支払いを確認後鍵を郵送します。電子契約時 IT 重説時にもご案内しますが、ライフラインの申込等の使用開始手続きをお願いします。

ディアコートおおつ野について

パンフレット

職員様

ディアコートおおつ野 職員用賃貸アパートのご案内

学生様

ディアコートおおつ野 学生用賃貸アパートのご案内

宿舎 簡易配置図

配置図
配置拡大図

web入居申込手順について

WEBでの申込み手続きをお願いいたします。
※ 詳細は ページ内〈 入居希望者様向けWEB入居申込手順 〉をご確認ください。
ご入居者様のスマートフォンへSMSにてメールを送信しますので、手順に従い手続きをお願いします。
入力内容等ご不明な点がございましたら下記までご連絡ください(申込ページ内のメッセージ機能からの連絡も可)。

連絡先

茨城県土浦市田中1-6-50
株式会社クラフト 土浦店
TEL:029-835-0501
MAIL:アドレスの画像

イタンジ(株)の「申込受付くん」というシステムを利用します。

申込受付くん申込イメージ画像

上記画像のような案内が届きますので、URLをクリックして入力を進めてください。
※1 メールアドレスはフリーメールでお願いします。キャリアメールだと届かない場合があります。
※2 連帯保証人が必要になります。連帯保証人様の本人確認手続き(送信されたメールをクリックして指定内容を入力してご本人様であることを確認すること)を行ってもらう必要がありますので、連帯保証人様へお伝えください。連帯保証人は原則親族の方でお願いします。

入居希望者様向けWEB入居申込手順

入居希望者様向けWEB入居申込手順図
入居希望者様向けWEB入居申込手順拡大図

Web申込 フォーム情報入力について

WEB申込時、以下のようなフォーム情報入力画面が出てきます。
『必須』の項目は必ずご入力ください。
※ 入居希望日は暫定のお日にちで構いません

フォーム情報入力手順01
フォーム情報入力手順02拡大図

フォーム情報入力画面最下部に以下の項目が出てきます。
株式会社U-MX が提供するライフライン手続き代行サービスになります。
下記画像の「同意する」のチェックボックスへのチェックがないと次に進めませんのでチェックをお願いします
※手続き代行を希望しない場合は 、株式会社 U-MXから連絡があった際にその旨お伝えください。

フォーム情報入力手順02
フォーム情報入力手順02拡大図

下記画像「入居者ナビ」も合わせてご確認ください。

入居者ナビ01
入居者ナビ01拡大図

電子契約、IT重説のご案内

賃貸借契約を結ぶ前に本契約の重要な事柄について記載された『重要事項説明』を宅地建物取引士により説明をさせていただきます。重要事項説明は原則対面で行いますが、以下の要件を満たす場合はIT重説が可能です。

要件

1. テレビ会議等が可能な機器をお持ちであること

インターネットに接続されたカメラ付きの PC ・スマートフォン・タブレット等の機器

※ 画面が割れているなど通話相手の様子が確認できない場合は不可

※ 弊社から送信するメールを受け取れるよう設定をお願いします

※ 以下のいずれかよりお選びいただき、アプリのダウンロード等使用環境を整えてください

推奨されるテレビ会議アプリ
2. 重要事項説明までに、弊社より送付した重要事項説明書(電子書面を含む)を受け取ることが可能であること

借主のメリット

  • ご来店いただくための移動時間・交通費・宿泊費がかかりません
  • 事前に重要な点を確認することで安心して契約締結ができます
  • 鍵は対面にて受け取りが必要な「レターパックプラス」で送付するので来店の必要がありません

IT重説および電子契約までの流れ

  • WEB申込後審査通過のメールが届きましたら、契約開始日の確定ならびにIT重説実施の希望日時および使用するソフトウェアについて、クラフト 土浦店までご連絡をお願いします(申込ページ内のメッセージ機能をご利用ください)。
    契約開始日より前に荷物を搬入したりすることはできません
  • 電子書面については、IT重説実施の1週間~10日程度前に、イタンジ株式会社の「電子契約くん」というシステムを使用し、書類確認のメールを送付しますので、URLをクリックして内容をご確認ください。その他、郵送物もありますので、届きましたら事前にご確認ください。
    クラフトからの連絡はマイページ内のメッセージを利用しますので、メッセージが届いた場合は、必ずご確認ください
  • IT重説実施までに、使用するソフトウェアについてアプリのダウンロード等、使用環境を整えてください。
  • IT重説の実施
    • 必ず通信状態の良い室内で充電が切れないようご準備いただき、開始時間になりましたら重要事項説明をお受けください。
  • 重要事項説明以外の書類についてもご説明いたします。ご不明点等がなければ電子署名をお願いします。借主様、連帯保証人様の順番で電子署名を行います。
  • 注1: IT重説時に不具合が発生した場合は中止する場合があります
  • 注2: IT重説の通信料はお客様のご負担となります

契約金のご案内

契約金(火災保険料は除く)は原則お振込みになります。IT重説実施後、できるだけお早めにお振込みをお願いいたします。
請求書は別途送付いたします。

【ご契約金の内訳】職員様

敷金
76,000円
火災保険料(2年間)
15,000円
鍵交換費
(税込)36,300円
合計金額
127,300円

【ご契約金の内訳】学生様

敷金
56,000円
火災保険料(3年間)
25,000円
鍵交換費
(税込)36,300円
合計金額
117,300円 + 賃料等

※ 火災保険は入居者様のスマートフォンでのお手続きとなります。詳細は別途ご案内いたします。
(火災保険料のお支払いはコンビニ払いまたはクレジットカード払いになります)

鍵引き渡しからご入居について

契約開始日の3日前から前日までに到着するようにレターパックプラスにて送付いたします。
郵便局の配達員から対面での受け取りが必要になりますので 、受け取りをお願いします。
※ 不在の場合は不在票が入ります。

  • 鍵の発送は契約金の着金を確認してからになります。契約金のお振込みは期間に余裕を持ってお願いします。
    (貸室の準備等があるため、契約金のお振込みを早くしていただいても、契約開始日の3日より前に鍵を発送することは できませんのでご了承ください)
  • お手元に届いた鍵を使って貸室へ入室できるのは、契約開始日からとなります。
    荷物の搬入、採寸等を含めて、契約開始日より前の入室はできませんのでご注意ください
  • 入居後の資料等については、職員様は土浦協同病院庶務課が、学生様はクラフト 土浦店が対応しています。
  • 学生様については、口座振替になります。
    • 指定できる銀行は限られます。
    • 口座振替手数料は220円になります。
    • 毎月の引き落とし金額は29,320円になります。
    • 毎月25日が引き落とし日になりますので、前日までに口座の残高をご確認ください。

※ 本物件は土浦協同病院職員・土浦協同病院附属看護専門学校学生のみの入居となります。
対象外の方のお申込みはできませんので、ご了承ください。

  1. TOP/
  2. 土浦協同病院職員・土浦協同病院附属看護専門学校学生専用アパート入居申込・契約のご案内

MENU

サイトマップ

close