クラフト通信

クラフト通信

  1. TOP/
  2. クラフト通信/
  3. いつもの通り

カテゴリー別

カテゴリー別

部署別

部署別

一覧

アーカイブ

いつもの通り

2023/05/25
工事部 神保 尊秋

特建事業部の神保です。

最近の一番遠い現場はひたちなかです。また那珂市のパチンコ店の空調の現地調査も行いましたが、常磐道沿線の物件は通勤するのに助かります。時間に余裕があれば一般道も利用します。そんな中、よく寄るのが「スターバックス石岡店」です。実はこの店舗はクラフトが建築工事と外構工事を担当しました。(わが特建事業部次長の古谷野が現場を担当しました。)こんなわけで、私のお気に入りの店舗の一つです。

 『sutaba』の画像 『sutaba04』の画像

スタバは商品の品質だけでなく、サービスにも力を入れています。私はいつもの通り「キャラメル マッキャート ワンショット追加 ホットで…」とオーダーします。これ、かなり癖のあるオーダーですよね。

  *ワンショット、というのはエスプレッソ抽出一人分のことで、50円です。裏メニュー的で、カスタマイズ用。

オーダーが立て混んでいるときは面倒くさい注文なのですが、笑顔で「毎度ありがとうございます」と言ってくれるし、パスアウトバーで、「まだか、まだか」と待っていて目線が合うと「もう少々お待ちください」と声をかけてくれます。また、つくば稲荷前店に寄った時はこのカップを頂きました。

 『sutabacup02』の画像

さすがスタバ。ますます、お得意さんになってしまいますよね。

最後に、スタバを利用する場合はスタバアプリがおすすめです。

 『sutaba02』の画像

季節メニューの紹介、モバイルオーダー、支払いなどできます。私は支払いが便利だと思います。またモバイルオーダーよりは店員さんと話しながらメニューを決めるのが好きです。

 

余談ですが、「8代葵カフェつくば店」と「コナズ珈琲水戸店」もクラフトが建築を担当しました。過去ブログでもご紹介してますので尋ねてみてください。日付をクリックすると、該当するブログに行きます。

   ・2018.01.20 8代葵カフェつくば店

   ・2019.03.08 コナズ珈琲水戸店<オープン>

   ・2019.04.08 コナズ珈琲水戸店<食レポ>

飲食することは楽しいですね。フード産業に携わっているとさらに楽しさが倍増します。

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。次回までごきげんよう。

 

 

新着ブログ

一覧を見る

MENU

サイトマップ

close